一般社団法人水澤

【狛江 重度訪問介護】ケアベースこうのすけ〜夢と志〜

お問い合わせはこちら

【狛江 重度訪問介護】ケアベースこうのすけ〜夢と志〜

【狛江 重度訪問介護】ケアベースこうのすけ〜夢と志〜

2022/09/10

は個人で叶えるもの、は組織で叶えるもの

を語り、ビジョンを示し、を抱き、理念となる

 

ケアベースこうのすけは、

 利用者の役割(心)を見出し、参加(身体)を支援すことで、その人の人生に伴走します

 職員の生活をまもり、プライベートが充実するように職場環境を整えます

 福祉はインフラであることを自覚し、社会を豊かにする一助となります

 

これは、私の夢であり、職員が訪問介護という仕事の在り方に夢を抱けた時、

初めて、組織の志となり理念となります。

 

私たちケアベースこうのすけが目指す訪問介護は、オムツ交換等の介護をするだけの事業所ではなく、ソーシャルイノベーションを起こす福祉の事業所です。

まちづくりもすれば、旅行の支援も行い、医療ケアもおこなうプロフェッショナルです。

人生100年時代。

生活をするための就労から、やりがい・生きがいを実現するための就労へとシフトします。

もしかしたら、就労という言葉自体がなくなっているかもしれませんね。

 

ケアベースこうのすけは、利用者、職員、地域・社会が一丸となって学び挑戦し成長し続け、愛される事業所となりますよう夢を語り、志と理念をもって進んで参ります。

 

その第一歩として、

狛江マーケット2022

https://www.komae-fes.com/

狛江の夏祭りに「ピンポンチャレンジ」を行います。

1ゲーム100円で3球チャレンジ。

カップインで、駄菓子

当たり1球で、スーパーボールor光おもちゃ

当たり2球で、バルーン刀

当たり3球で、任天堂スイッチ(1日1台限定)※転売はしないでくださいね。

※小学生以下は、10ゲーム以降は、無料で任天堂スイッチにチャレンジできます。

 

まるで、学園祭を企画するかのよう職員とワイワイしながら、ルールを決め、景品を考え、ポップを作り、とてもワクワクし準備から楽しんでおりました。

利益計算を一切せずに、たくさん景品を用意しましたので、ぜひ遊びにお越しくださいませ。

 

心よりお待ちしております!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。