一般社団法人水澤

【狛江 訪問介護】ケアベースこうのすけ職場環境改善、実施中です!

お問い合わせはこちら

【狛江 訪問介護】ケアベースこうのすけ職場環境改善、実施中です!

【狛江 訪問介護】ケアベースこうのすけ職場環境改善、実施中です!

2022/10/22

どんなにIT化が進み、効率化をしたとしても、大切にすべきことは「人の成長」である。

人生の大半を費やす職場は、ただ単にお金を稼ぐ場にはしてほしくありません。

自分の夢や理想を目標に変えて、課題設定し、一緒に課題解決をしていきたいと思っています。

 

そのために会社ができることは、家族構成に応じた生活費と福利厚生の確保。これらは前提条件でしかなく、大切なのは、職場環境を整え業務改善をし生産性を向上させ創出した時間で「挑戦できる機会」「興味のあることに取り組む機会」があることです。

 

現在ケアベースこうのすけが取り組んでいる職場環境改善内容は、

◎採用方法の見直し

◎紹介制度の構築

◎入社後オリエンテーションの見直し

◎同行研修のあり方の見直し

◎休みやすい環境構築

◎研修制度(専門性を高める)

来年度以降、取り組んでいく内容は、

◎弊社独自のシステム構築

一般企業と違い専門職なので網羅されたシステムは少なくいくつかを組み合わせないといけません。

コストが高かく改善の余地があると考えています。

また、システムが人を育てるということをテーマにシステム構築をしていきたいと考えています。

 

弊社は小さな事業所ですので、職員企画は大歓迎です。

共に悩みながら達成することに意義があります。

ビジネスは結果が全てですが、そこに至る過程と成長も大事にする会社でありたいものです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。