一般社団法人水澤

【狛江 重度訪問 夜勤】金曜日夜勤者、急募!!

お問い合わせはこちら

【狛江 重度訪問 夜勤】金曜日夜勤者、急募!!

【狛江 重度訪問 夜勤】金曜日夜勤者、急募!!

2022/11/19

夜勤者急募!!!

ケアベースこうのすけは、この方を支えるためだけに設立された事業所でした。

どうしてもヘルパーが足りない。見つかったとしても満足のいくサービスを受けられない。

それならば、自分のヘルパーは自分で育てようというところからのスタートでした。

 

訪問介護の難しいところは、

家族の時間まで奪ってしまうということです。

24時間365日支援が必要になってしまうとヘルパーが介入しない時間がありません。

そうなると、家族だけで過ごす時間までなくなってしまい、必ず誰かしらが介入しているということになります。

 

家族と過ごす時間も大切にしたいということで、金曜日はヘルパーを入れないで夫婦水入らずの時間にしようということで生活をおくられていました。

 

しかし今回、ご家族の体調不良となり介護することが難しい状況となってしまいました。

その為、急遽、助けていただける方を募集するという運びとなりました。

ご夫婦が1日でも長く一緒に自宅で生活できる手助けをしていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

【詳細】
金曜日22:00〜翌11:00
給与:約12万(1回/週間)
1回夜勤辺り約3万円
給与内訳
8:00~18:00)1500円
6:00~8:00) 2300円
18:00~22:00)2300円
22:00~6:00)2700円
交通費全額支給

最寄り駅:小田急線 喜多見駅
徒歩4-5分

ケア情報:ALS(筋萎縮性側索硬化症)女性
気管切開、呼吸器装着者

※普段、施設で働いていて、もう少し給料が欲しいという方、大歓迎。
※医療行為はしたことないから不安だなという方、安心してください。看護師の指導、ご家族からのアドバイスがありますので、少しずつ慣れていけば大丈夫です。

(1) 難病のALS専門の訪問介護を行います。マンツーマンでの介護で1日に1軒のみの訪問です。

(2)ご利用者の食事のお世話、呼吸器の状態の確認などを行います。家族が手術されたため安静にしていないといけないため、代わりにご利用者の生活支援をするお仕事です。

(3)1日に何軒も回る訪問介護ヘルパーとは全く異なります。

(4)勤務中は基本的に利用者のそばで見守りを行いながら、呼吸器の確認・適宜吸引。食事は胃瘻からの注入(胃への直接点滴のようなもので調理は一切なし)オムツ交換の支援を行います。

(5)ご利用者は、身体が動かないだけで意識はしっかりしています。意思疎通も図ることが出来ます。会話は、視線と合図で文字盤の文字を追っていく方法で会話します。初めての方でもすぐに慣れることができます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。